おすすめのお店

皆さんこんにちは、「Y」です!

 

今回は行ってみてよかったお店を紹介しようと思います!

まずはご飯やさんです。

 

店名:うどん 萬田次郎 さん

最寄り:新宿御苑駅 徒歩1分

 

ボリューム満点のうどん!!!

私はトッピングにごぼう天・とろろ・温玉が乗っている萬田うどんというものと

おにぎりを頼みました。ほかにも様々な味やトッピングがあるので、とても気になります・・・

 

麺は粉っぽくなく、噛み応えがあるものに巡りあえました!(冷麺に近いような感じ?)暑いのも相まって特に麺類が食べたくなりますが、この時期にはもってこいというようなうどんでした!

 

そしておにぎりはシンプルな塩味でしたが、絶対自分では作れない旨味で感動しました。シンプルなものこそ、味つけが難しいのでぜひ作り方を教えてもらいたいぐらいです。

 

昼は開店前から並ぶ人気のお店のようなので行く時間要チェックです!

私が行ったときは夜だったので、並ばずに入れましたが時間が経つにつれて

ほぼ満席でした。

 

 

次はカフェです。

 

店名:カフェ レ ジュ グルニエ(Café Les Jeux Au Grenier )

最寄り:表参道駅 徒歩1分

 

 

こちらも駅近のお店です。

店内はとても落ち着いていますが、飲み帰りの方も数名立ち寄っている印象でした。

 

こちらのお店にいくきっかけとなったのが、写真に映っている飲み物が気になったからなのですが、こちらの飲み物は「オレ・グラッセ」というもので、コーヒーとミルクが二層になったものです。

 

カフェオレとは何が違うのかと不思議に思いましたが、違いとしては”コーヒーとミルクを混ぜないこと”らしいです・・・

 

オレグラッセの場合は分かれた2層を保ったまま飲むことで、カフェオレとはまた違った味わいを楽しむことができるんだそうです。

 

確かに、口に入ってきたとき個々の味がダイレクトに伝わったような気がします・・・?

また、思っているよりも味がしっかりと甘いのでカフェオレが苦手な方でも飲みやすいのではないかなと思います!

 

デザートは時間が時間だったので、お目当てだったガトーショコラが売り切れていました。

メープル味が好きなので今回はメープルチーズケーキを選びましたが、次こそはガトーショコラを必ず食べます!

 

 

夜の11時までやっていて、全面喫煙席、駅から近いお店はなかなかないと思うので、ご飯・飲み帰りに近くまで行った際は立ち寄ってみるといいかもしれないですね!

 

 

いかがだったでしょうか?

2件とも駅から近いお店なので、是非行ってみてくださいね~!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

Follow me!

PAGE TOP