水垢除去しました

皆さんこんにちは、「Y」です。

 

先日のブログでお風呂場の水垢が気になると話していたんですが、水垢除去しました~!

https://hheart.jp/blog/kishagonosugoshikata/ ←過去の記事はこちら

 

 

★水垢除去方法★

※あくまで私のやり方ですので、しっかりと注意書きをみてくださいね!

(洗剤は、リンレイさんのウルトラ ハードクリーナー バス用だった気がします・・・)

 

①まずは、あらかじめお風呂場全体をシャワーで濡らしていきます。

②そのあとに洗剤を気になる部分にふきかけて、3分ほど放置します。

③スポンジで軽くこすり、シャワーでしっかりと流します。  

④ステンレス部分は、マイクロタオルのようなもので拭き上げます。

 

写真はこちら!

(所々水垢が残っていますが、ご愛嬌を…)

 
いかがでしょうか?!結構きれいになっていますよね?!
お風呂掃除は始めるまでは時間がかかってしまうのですが、
始めて見ると目に見えてきれいになるのがわかるので結構好きです!
 
大みそかの大掃除の時に、一気にやらずに済むよう毎月手入れをしていこうと改めて思いました!
 
次回はキッチンの換気扇の清掃を行いたいと思います!
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
 
 
 
 

Follow me!

PAGE TOP