映画「2つの人生が教えてくれること」

✎𓈒𓂂𓏸第3回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸

こんにちは!「A.M」です。

 

このブログのタイトルはネットフリックスが公開した映画です。

 

女性の間で人気だったので気になって観ましたが

人生についてとても考えさせる映画でした。

 

例えば

夢や目標を決めてそれにたどり着くためには

何かしら計画をたてますよね。

 

例えば”スポーツの大会で優勝する”という目標で

その日のために技術練習や体力トレーニング内容を組んだり食事管理をして

目標に向かって取り組んでいきます。

 

「頑張るんだ!」と意気込んだその先、

 

事故と遭遇してケガをしてしまった。

風邪や熱など、病気になってしまった。

 

何かの理由で出場できなくなってしまった時、

ものすごく目指していたのに想像していなかった事が起きて

きっと自暴自棄になる事も少なくはありません。

 

でもそこで諦めたらきっと人って後悔すると思います。

もしまた新しい目標が出来た時、そこでもうまくいけなくて

諦めてしまっての繰り返しで、自分に癖ができてしまいます。

 

そこで自分がどう道に進むのか

遠回りしてでも、諦めない気持ちを持つことで

どんな結果であってもやりきったことに自信がつきます。

 

また新しい夢や目標に目指していて挫折しそうな時

「あの時やりきったから私なら大丈夫」って

あの時の自信がまた戻ってきます。

 

もし諦めてしまうような癖がついてしまっていたら

普段から小さい事でもやった事に自分をたくさん褒めてください。

 

「眠いけど頑張って起きた僕えらい!」

 

「夜中にお菓子食べなかった私えらい!」

 

「お弁当箱家に帰ってすぐ洗ったえらい!自分!」

 

 

些細な事でも自分を褒める習慣が

ポジティブになれる一歩なので

是非やってみてください♪

 

 

Follow me!

PAGE TOP