[1回目]VBA研修

✎𓈒𓂂𓏸第6回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸

 

こんばんは!「A.M」です。

 

入社前に前職のお休みの日を使って

VBA研修を受けた時のお話です。

 

私の1回目のブログでIT 業界は初めてとお伝えしましたが

パソコンも実はほぼ初めてに近いくらい使い慣れていませんでした。

 

まだパソコンの使い方が曖昧な状態で

VBA研修を受けましたが、それと同時に

パソコンのショートカットキーも教えていただき

私が癖でショートカットキーを使わずにキーボードを打つたびに

ゆっくりと細かくおしえてくださいました!

(丁度このブログを書いてる時も見ていた旦那がキーボードの指を置く位置を教えてくれました(^^;))

 

パソコンが使えて当たり前の業界ですが
先日代表がキーボードを見ないで打つ(ブラインドタッチって言うんですって!)ところを見て
驚いちゃいました。(子供のような気持ちになった)
 
 

いろんな事が出来るようになりたいですが、

まずは完ぺきにパソコンが使えるようになる事と

VBAをしっかりと覚えていきたいです。

 

 
 
それではおやすみなさい♡
 
 

 

 

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP