パソコンを買ったお話

こんにちは!ハピネスハートの「I」です。

 

そう、実は入社直後にデスクトップのPCを購入したんです。

下手に安いものにするより、一度しっかりしたものを買ってやろう!

と思って引っ越し前にもお店で調べていたのですが…結構値段するやん!?と軽く絶望。

ダメ元で某バシカメラへと赴き店員さんとアレコレ話しをすることに。

 

やり取りをしているうちにそんなに高くなくて大丈夫だし、カスタマイズ品ならもっと安く済むぞ!と言われ…

PCパーツの取捨選択タイムが始まりました!

・趣味でゲームなど負荷のかかる作業は確実にやろうとするし、長いこと使えるようにするならある程度は内部のパーツは強いものを用意したいよね!

・あ、FPSはしないの?じゃあちょっと抑えていいね…

・それでも冷却はガン積みしないと熱で持たなくなるからここは絶対積めるだけ積むべき!

・メモリは後で増設するタイプで足りなければそのうち増やすでいいから今は削ろうか!

・7月からパーツの値上がり来るだろうからやっぱ買い時かも。

 

などなど…いろいろ的確にアドバイスをもらった結果!

当初どこかで「30万弱は覚悟したほうが…?」と言われたものが

値引き要素なども総動員してなんと”16万”に!!!

 

16万でも高い買い物だけど、約半分までカットできたのは本当に助かったぁ!

某バシの店員さん、わかりやすく要るもの要らないものを伝えてくれたので

納得のいく買い物ができたのもよかった!!

 

ただ海外から持ってくるので届くのが時間かかるんですって。

なので1か月以上はお待ちを…!とのことなので、現在も気長にPCが届くのを待っている「I」でございます。

 

ということで今回は以上!

それでは皆さんご唱和ください、PC買うなら某バシさん!!

ありがとうございました~~

Follow me!

PAGE TOP