QOLを上げる街の歩き方

こんにちは!いつもテンションを上げて街を歩く「I」です。

今回はタイトルの通り、QOLを上げる街歩きをご紹介!

そのやり方とは何かといいますと…

曲を聴きながら歩く。

要は「BGM」を用意しちゃうんですね~
ただ聴くよりBGMとして流してやるんです。

 

VRしてる感覚で楽しく歩ける。

あえて少し現実から離れた気持ちでいることで、このマップすごいぞ?
といった感じで楽しく人込みとビル群を歩いて行けるわけですね。
さらに音声ガイドも併用するとなんかそれっぽい感じしません??

 

オススメは?

サントラです。よさげなものをリストにピックしておけば間違いなし!
ですが、個人的に圧倒的最強のBGMを1曲紹介させてください。

「The First Town」
梶浦由記さんがアニメ「ソードアートオンライン」にて作曲された
まさに街のテーマ曲で、ゆったりとした感じがちょうどいい。
しかもこの作品は、VR世界に入って現実のように体験できるゲームのお話。
もう、とりあえずかけておけば最強みたいなところありますね。

 

片耳外すか外音取り込み機能は必須

さすがに周りの音が聞こえないのは危ない…!
没頭するのではなく、あくまでBGM!!
後はお店の人とやり取りをする際はしっかり聞こえる状態で
対応する必要はあるので、そこだけは注意ですね~

 

ということで、手軽にできそうな楽しい街の歩き方に
ついてのお話でした~
良ければ安全に配慮した上でやってみてはいかがでしょうか。

それでは~~

Follow me!

PAGE TOP