あえて苦手な食べ物を語る。

こんにちは!

ブログのネタ、何かないかなぁと考え中の「I」です。

 

ブログといえば~で思いつくものって食べ物ですよね!

ただ私は「好きなものも特にないから、嫌いなものもそこまで」

という一番向いてないタイプだったので、厄介すぎる!

ここでしばらく悩みつづけた結果…!

逆にそういうタイプでも苦手なものをまとめたら面白くない?

と考え付いたのでまとめてみました~

 

食事中に甘い食べ物

基本ノーセンキュー寄りですね。

小さいときから食事中に口が甘くなるのがダメだった…!

特に卵料理になるとスイーツのイメージもあるので、余計にそれは

今ここでやることじゃないなという感じが…(笑)

 

ちなみに白米についても基本味がないうえに噛んでも…なので、

お供連れてくるか、味しみこませてから来い!って感じです(笑)

そしたら美味しいんですけどねぇ…

 

たくあん&らっきょう

元々漬物が苦手で、成長と共に食べられるものが増えていった結果、

残ったのがこの2種類で、唯一味がダメで彼らは克服できませんでした。

ただ、いぶりがっこは好きなのと、ソースに刻んで入ってるらっきょうなら

まだいけるので手間さえかければOK?

 

冷やしうどん

幼少期に食べたときの「この麺で冷たいとは何事…」という強烈すぎる

違和感と、口に入れた時の感じがダメで…という感じ。

中学校の夏の給食で頻繁に出てたので、エネルギー不足で地獄でした(笑)

ちなみに冷やしラーメンも同じく苦手でしたが、そうめんと同じくつけ麺

スタイルならいけるぞ?といった感じで段階を踏んで食べられるように。

 

お高いそうめん

コレ結構突っ込まれるんですが、そうめんはやる気のない麺がいいんです(笑)

だから食べやすいし量もいける!それが君の良さでしょうと!

故に妙に麺がしっかりしてるのがダメで通常の調理法には合わぬ!となりました。

あ、でもいつもやってたミートソースがけを試してみたらいい感じだったので、

多分彼はそうめんの皮を被ったパスタなんだと思えば…(失礼)

 

あれ??

あとは頻繁に食卓に出てきすぎて口が受け付けなくなった蕎麦くらいで

苦手なものはないし、基本的になにかしら別の手段でおいしく食べてるから

これってもしや企画倒r……

 

と、ということで食の好みが超フラットな人でも苦手な食べ物の紹介でした!

思ってたより何とも…でしたが、こんな人もいるんだな~ってなってもらえたらなぁと!

それでは~!

Follow me!

PAGE TOP