オフィスワーカーこそ運動しよう

こんにちは。昨日ブログ投稿しました、H2です。

 

突然ですが、趣味について聞かれたとき、皆さんはどうされますか?

私は趣味を聞かれた際、「3年前はジム通い」と答えます。

今現在何もしていない事は隠さず、かといって運動してたアピールはするのです。

潔くないですね。

 

ただ、3年の運動不足は予想していたより深刻なものです。

 

ということで、私はジムに通いきちんと運動することを、この場をお借りして宣言させていただきます!

 怠けたいという気持ちがありながらも、、、

 1月限定の大幅割引キャンペーンを逃した事実があったとしても、、(これは痛恨ですが。。)

 

少し大げさに書きましたが、座り仕事をする人にとっては、

日頃の運動はとても大切であると考えております。

理由としては、いわゆる正しい座り方を維持することで仕事のパフォーマンスが上がる

との考えのもとです。

 

例えば、横になりながらPCを触っていると、いつの間にか寝落ちしていますよね。

それと同じ理屈で、だらーんと楽すぎる座り方ですと集中力が落ちそうです。

 

かといって力めばよいのかというと、それも違いそうです。

ブリッジしながら仕事なんてした日には、ブリッジすることに気を取られて仕事どころではありません。

 

つまり、その中間がよさそうです。

中間はどうやって身に着けたらよいのですか?

 

…運動したら勝手に身につく、はずです。

運動とは基本的に、体を上手に動かす方法を身に付けることなので、

ストレスなく座る方法、筋力が身に付く、ということで勘弁してください。

 

ということで、以上、オフィスワーカーこそ運動しよう!の回でした。

Follow me!

PAGE TOP