作業と仕事の違い

こんにちは!北原です。

先週の研修内容が
『作業と仕事の違い』というテーマでした。

 

作業は言われたことをひたするやる。
仕事はその中でもゴールを認識して考えてやる。

といった内容で、

 

今やっていることのゴールは?
何を目指して、何のためにやっているのか?
そのゴールに辿り着くまでに何をすればいいか?
何か改善して、業務効率化できることはあるか?など

 

すごく考えさせられる研修でした。

 

知りながらやっていくのとなんとなくやるのでは
全く違うと改めて痛感して、些細なことでも
この法則で考えてみるとどんどん細分化できて
面白くなってきました!!

研修中にこんな内容でやってます~など
できる限りシェアしたいと思います(^▽^)/

 

それでは、また(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP