地元の最強コンビニを紹介

こんにちは!いつもローカル頭な「I」です。

あれがないこれがないが解消されてすごいぞ!?
と感動しているIですが、今さらながら逆にこっちに無くて
惜しいなぁ!となっているものが出てきました。

それは…

セイコーマート

主に北海道全域に展開されているローカルめなコンビニ。
地味に現存するコンビニの中では最古参らしいです。

 

とりあえず安い。

飲み物・食べ物、基本的に他コンビニよりやっすいです。
しかも美味しいときた!プライベートブランドは最強!
小分けのお惣菜から、お菓子やアイスまで幅広く網羅されているので
コンビニで何か買って帰ろうがしやすくてGood!
さらに特売なんかもあるので、下手をするとスーパーより安くない?
なんていう事も割とありますね~

 

レジ袋無料

あると便利!でも最近はどこも有料…
そんな中でセコマは無料!!
遠出した先で気軽にゴミ袋として使えますね

 

お酒

もともと酒屋さんだったので強いんです。
500円くらいで750mLワインが買える!
これが最強なんですよね、私が定期的にワインが飲めたのは
この手軽さのおかげなところ、あると思います。

 

ホットシェフ

店内調理したものを提供しています。
丼もの、弁当、大きいおにぎりから揚げ物まで色々!
運送の方とかは特にお昼休みに寄ってサッと買って
そのまま車で食べて~といった感じで使われますね。
量もそれなりなので、しっかり食べれるのもポイント。

 

神対応

地震が起きた時でも9割方営業してました。
ブラックアウト下で電気が使えず営業ができないお店が多々
あった中で、車などから電気を引っ張っておにぎりなどを提供。
ウチも停電中はお世話になった気がします。

 

何気なく利用していたので、いざなくなると意外と困りますね~
通販もやっていたはずなので、そのうちワインは頼んでおこうかなぁと思います。

さて、今回は以上です!それでは~~

Follow me!

PAGE TOP