モッツァレラチーズ

こんにちは!Nです。

最近プチ贅沢したいときに食べるのが、モッツァレラチーズです。

パスタに乗せることが多いのですが、

ちぎって乗せるだけでなく、あのでかい塊を丸ごと乗せたりもします。

食べやすいのはちぎった方なのですが、丸ごとだとスペシャル感が出ます。

 

このチーズ、おいしいだけじゃなく見た目もかわいいですよね笑

白くて丸くてもちもちしてて愛らしいフォルムをしてやがります。

 

1つ300円くらいはするので、なかなかしょっちゅう食べるわけにもいきませんが、

たまのご褒美に食べています。

 

あとモッツァレラチーズの食べ方として個人的に好きなのが、

一時ブームになった(?)桃モッツァレラです。

こちらも桃が結構高く頻繁には食べられないですが、

めちゃくちゃお気に入りのメニューなので、少なくとも年1では食べています。

桃缶でもそこそこおいしいです。

 

桃とちぎったモッツァレラチーズに、お酢とオリーブオイルと塩コショウをかけるという

なかなか奇抜なメニューなので、最初は本当においしいのか?

と疑問でしたが、実際食べてみたらめちゃくちゃおいしかったです。

桃のシーズンは終わってしまったので、今から食べるのが待ち遠しいです。

 

食べたことがない方、試してみてはいかがでしょうか?

Follow me!

PAGE TOP