満員電車は筋トレ

こんにちは。急に寒くなって驚いている、Nです。

 

私は今まで、シフト勤務で通勤時間がラッシュ時ではなかったため、

この会社に入社して、人生で初めての満員電車通勤をすることとなりました。

 

初めは正直憂鬱でした・・・

本当に毎日あんなのに乗って通勤できるのか、果たして耐えられるのか、とても不安でした。

実は9か月間引きこもりニートだったのもあり、鈍った体でいきなり耐えられるのかと怯えていました。

 

一週間と少し、実際に通勤してみて思ったことは、

「意外と何とかなるな」でした笑

かなり過酷なイメージがあり、相当身構えていたので、ハードルを上げすぎていたせいか(?)、

それと比べると割といけるなと思えました。

 

まだ通勤を初めて一週間と少しですが、既に前よりも体幹が鍛えられたような?

掴まっていないとろくに立っていられなかったのが、

あまり掴まらなくても立っていられるようになった気がします(気のせいかも)。

 

 

運動も筋トレも大嫌いな私、自分から進んでこれらを続けることは絶対に無理でしょう。

しかし通勤時であれば、否が応でも体幹トレーニングをすることになります。

その意味ではとてもありがたいのかもしれません。

 

それでは皆さん、風邪に気を付けてお過ごしください~。

Follow me!

PAGE TOP