ビジネス研修 その2

こんにちは。ハピネスハートのH2です。

だんだんと気候が暖かくなってきましたね。 今回は、研修を受けた感想を書いていきたいと思います。

※ビジネス研修を受けて

↑も研修の感想です。良ろしければ一読ください。

 

今回の研修では、自信が理想とする将来像について、画像を用いて視覚的に整理をすることをしました。

結論、私は「エンジニア職をこなす男性」と「ソファーに寝転がる男性」の画像を貼り付けました。

 

確かに、どちらも私の理想で間違いないです。

その他は、健康的な姿、健康的な食事の画像だったりです。

 

自身が何を望んでいるのか、というアウトプットはしないので、

始めて自分を知ることができた、というような新鮮な感覚でした。

 

ちなみに上記の画像の大半は、手段と目的で言うところの「目的」になると思いますが、

「○○の仕事ができるようになるために」(目的)
「■■の仕事を頑張る」(手段)

というように、仕事は「手段」にも「目的」にもなるのが面白いですね。

 

このスパンをもっと短くして、

「明日には○○ができるようになりたい」ので「今日■■を頑張る」

といったメンタリティーでいると、持続可能な向上心とともに、

邪念無く仕事に向き合える気がします。

 

こうしてがむしゃらに続けた仕事が「手段」となって、

知らぬ間に「ソファーで寝ている私」(目的)をもたらすのだろうなぁ

いうことをブログを書きながら、思った次第です。

 

結論、仕事をして楽しく健康で暮らしたいです。

 

ではまた。

Follow me!

PAGE TOP