フードファイターの私に試練が…/みやざき

今日は夜中にブラックコーヒーを飲んで目がギンギンなので

ブログ更新できました!w

 

最近までブラック☕なんて苦手だったのに

現場で一緒に働いているコーヒー好きのお兄さんに

おすすめのコーヒーを頂いてから飲めるようになって

ついに私は大人になりました!(←ちがう?)

 

 

さてフードファイターの私が!

 

(肉まんを頬張るみやざき↑)
 
なぜ、ブログを更新することになったのかというと
IT業界全く未経験の私は今までパソコンを触ることがなく
今の現場でも決まったキーしかパソコンを触りません。
 
このままではいけない!と思い
社長に期間限定だけお願いしてタイピング練習がてらで
ブログを更新させてもらってます( ..)φ
 
 
そこで社長からショートカットキーを
覚えるように試練を与えられています。
 
実は入社してからずっと課題にされていたのですが
正直サボり気味でした…。
 
社長から愛のムチを打ってくださったので
頑張らないとですね!
 
 
 
それでは第一回
 
「ショートカットキーを覚える宮嵜の冒険」
 
始まりまーす!!
 
パソコンに慣れてる人たちには
「そんなの常識だよ!!」と
思われるかもしれないですが、
私みたいにパソコン触ったことがない人が
IT業界を目指そうとしている人たちもいると思うので
パソコンを覚えたい方のお手伝いできたらなと思い始めてみました!
 
自分の復習がてらでもあるので
使ったことがない方は是非参考にしてみてください♪
 
今回はシャットダウンと再起動のショートカットです!
 
 
シャットダウン [Windowsの絵文字]+[X]→[U]→[U]→[ENTER]
 
再起動 [Windowsの絵文字]+[X]→[U]→[R]→[ENTER]
 
 
↑これは今の現場のキッティング作業で再起動とシャットダウンをよく使うので、ちょっとでもはやくできる方法ないかなと調べたのがきっかけです!
ちなみに夫は初めて知ったみたいですW
 
 
それでは深夜回ってしまったので
今日はこの辺で!
 
 
おやすみなさい♡

Follow me!

PAGE TOP