入社までの道のり
こんにちは!新人の北原です。
まずは、簡単な自己紹介♬
千葉県出身・千葉県在住の31歳!7月より入社しました(/・ω・)/
好きな食べ物は、ハンバーグです🍗お寿司も好きです。餃子も好きです。笑
休みの日は海が好きなので海に行って遊んだり、野球観戦したりして過ごしています⚾
さて、本日は未経験の私が、どのような道のりで入社したかをお伝えしようと思います。
前職は物流関係の仕事をしており、パソコン操作はなんとなくでやっていたため
基礎から学び、自分でも資料作成などできるようになりたいと思い
入社前の3か月間はパソコン教室へ通い、勉強をして、MOSの資格を3つ取得しました。
再就職先でもこの経験を活かしながら、研修制度などが設けられ
自分自身もスキルアップできるような会社を探していました。
そこで出会えたのが、ハピネスハートです!
まずホームページを見て「なんだかあたたかい感じするなあ・・・」と感じました(^^)
そして【未経験OK】【研修制度あり】と条件ピッタリで、すぐに応募を決めました!
応募してからの流れはとても速く、面接はWeb面接でした。
内容は今までの仕事の内容や、ハピネスハートの内部のことを教えて頂き
未経験でも本当に大丈夫なのかと不安もありましたが、先輩方は未経験の方が多いと聞き
働いている自分が想像できるような印象が持てて安心しました。
面接はあっという間に終わり、無事採用して頂きました。
そこから入社前研修に2度参加させていただき、その研修で【VBA】が登場し、苦戦。。
現在も、絶賛どハマり中です(´;ω;`)
まずは「難しい」という自分の勝手な”苦手意識”を取っ払うことから始めて
今は、本当に少しずつですができることが一つずつ増えているので
諦めずに、これからも【VBA】と向き合っていきます!!
分からないことがあっても、周りの方が教えてくださり
聞ける環境があることは、新人にとってすごくありがたいですし、心強いです。
ハピネスハートの一人の社員として早く活躍できるよう、日々精進します!
今後とも宜しくお願い致します。
今週も張り切って行きましょう!!!
それでは、また次回(/・ω・)/