地元の話

こんにちは!Nです。

 

今回は私の地元である東京都東村山市について、

少し紹介しようと思います!

 

皆さん、そもそも東村山市をご存知ですか?

一番有名なのは志村けんなので、それで聞いたことある!

という方も多いのではないでしょうか?

もう結構前になりますが、

東村山駅前に志村けんの銅像ができたみたいですね。

(まだ見に行ってないのでいつか行きたい)

 

あと有名なのが、あのジブリ映画「となりのトトロ」の舞台になった、

「八国山」があるということです!

トトロに出てくる「七国山」という地名を覚えていますか?

あれはまさに八国山をもじっています笑

七国山の名前を目にしたとき、地元民として嬉しくなったのを覚えています。

 

トトロ、また見たいなあ…

(ジブリ映画ってサブスクにないですよね、どうしてなんでしょう…

切実にサブスクに追加してほしい。見返したい作品が色々ある)

 

有名なのはこの辺でしょうか?

あとは普通の郊外の街、といった感じなのですが、

私は生まれてからずっとこの街に住んでいるので

愛着のようなものは少なからずありますね。

というかここまで同じ市にずっと住んでいると他の街に引っ越すのが怖い!

 

でも来年賃貸の更新料がかかるんですよね~。

正直もう少し便利な所へ引っ越したいという思いはあります笑

勇気を出して引っ越そうか、悩んでいるところです。

 

後半は結局私の話になってしまいましたが(すみません)、

今日はこんなところで!ではまた。

 

写真掲載元:https://ghibli.jpn.org/went/totoro-location/

Follow me!

PAGE TOP