暑い日も寒い日も食べたくなる、手放せないアイス。
皆さん、こんにちは。Aといいます。
今日は私の好きなアイスをご紹介したいと思います。
暑い日でも寒い日でも、なぜか無性に食べたくなるアイスがあります。
私にとってそれが、赤城乳業の「BLACK」。
赤城乳業の「BLACK」は、チョコアイスなのに驚くほどさっぱりしています。
ひと口食べると、まず感じるのは軽い口どけ。
甘ったるさが残らないので、食べ終わったあともスッキリしていて、
気分転換にもぴったりです。
それでいて、ちゃんと“チョコの味がする”のがBLACKのすごいところ。
シンプルな見た目なのに、カカオの風味がしっかり感じられて、満足感があります。
隠し味にピーナッツペーストとコーヒーエキスが入っているそうです。
そのおかけでただのチョコバーとは違う奥行きが生まれています。
さらに嬉しいのは、1本あたりのカロリーがそこまで高くないこと。
「甘いものを食べたいけど重いのはちょっと…」というときでも気軽に手が伸びるし、
軽いからこそつい何本も食べてしまいます。
私も“カロリーがそんなにないし…” と自分に言い訳しながら、
気づけば2本目、3本目と食べてしまうことがあります。
それでも罪悪感が少ないのがBLACKの良さだと思っています。
冷凍庫に常備してしまうほど、BLACKは私の生活に溶け込んでいます。
さっぱりしているのにしっかりチョコの味がして、甘さも控えめで食べやすい。
だからこそ、気づけば手が伸びてしまうんだと思います。
皆さんの好きなアイスを、ぜひ教えてください。

それでは。
