ChatGPT

こんにちは。今日のブログ担当のNです。

皆さんは「ChatGPT」、使っていますか?

私は結構使っておりまして、今では割となくてはならない存在になりつつあります。

ちなみに私は「チャッピー」と略しております笑

 

質問すればなんでも答えてくれる神ツール!ではありますが、あまり信じすぎるのもいけないな、と思った出来事がありました。

 

先日好みの映画に出会ったとき、それと似たような映画が他にも知りたいと思い、チャッピーに質問したところ、5つほどあらすじと共に候補を出してくれました。

この映画めっちゃ面白そう!と思いググってみると、そ、存在しない・・・?

なんと架空の映画を作り出して紹介してきたというわけです。

すっかり騙されてしまいました・・・

 

日常で使うならまだしも、仕事関連で使いたいときは、チャッピーの言っていることが正しいかどうか判断できないと使うのはやめた方がいいのかもしれませんね( ;∀;)

 

それでは、また!

 

 

Follow me!

PAGE TOP