電車通勤の時間を体感5分にしたい

こんにちは。ハピネスハートH2です。

 

今回は、一周回って電車通勤のお話に戻りたいと思います。

 

というのも、以前もブログに書いた通り私は麻雀がマイブームなのですが、
通勤電車の中で麻雀ゲームをすると時間が一瞬で過ぎることに気づいてしまいました。

 

というのも、麻雀ってものすごく集中力が必要なのです。
特に最終ゲームの条件計算は大変です。
(○○点差だから■■さんからは△△以上のアガリが必要で、、、といった感じです。)

 

永遠にも感じられる30分以上の通勤区間が、体感10分程度になるのでびっくりです。

 

麻雀するほど頭が働いていないのと、乗り過ごす危険性があるので、
朝はおとなしくネットニュースを見ています。
ボーっと見ているだけなのであまり頭には入っていないですが、、、

 

ありきたりですが、充実感のある時間を過ごすことが一番のストレスフリーであることを、
再度痛感しました。
(充実した時間ではなくて、あくまで充実感で良いと思います。)

 

ちなみに、私の通勤経路は地下鉄がメインなので、
プレイ中の電波切断には頭を抱えております。

 

切断中はオート操作になるのですが、その間取り返しのつかないプレーを勝手にされてしまうんですよね。
大富豪で例えるならば、初手で2やAをガンガン捨てていくみたいな感じです。

 

格安モバイルだからでしょうか。。。

 

ちなみにですが、アインシュタインの相対性理論に関する名言的なのがあります。
今回の内容にぴったりなので載せておきます。

Put your hand on a hot stove for a minute, and it seems like an hour.

Sit with a pretty girl for an hour, and it seems like a minute.

 

それではまた。

Follow me!

PAGE TOP