私と小鳥と鈴と

✎𓈒𓂂𓏸第9回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸
 
こんにちは「A.M」です。
 
先日、前職でお世話になった夜の部の女将さんが
ランチに連れて行ってくださいました。
 
久々のイタリアンでしたがどれも美味しくて
話も盛り上がってしまいお酒も進んじゃいました!
 
 
その女将さんは明るくて面白くてお母さんのような優しい人で私にとって人生の先輩です。
 
それとすごく綺麗な外人さんのような色した目をしているので
 
「ずっと思っていたんですけど女将さんの目の色ってとても綺麗ですよね、人と違って羨ましいです」
 
と伝えたら
 
「私は人と違う目をしているから恥ずかしいわ」
と答えたのです。
 
 
そう言われると思わなかったのでびっくりしました。
 
 
人はないものねだりでひとりひとりそれぞれ価値があるものなんだな
と改めて感じました。
 
 
また、たしか小学生の頃に学んだ
金子みすずの「私と小鳥と鈴と」の詩を思い出しました!
 
気になる方は調べてみてください♪
 
それではまた。

Follow me!

PAGE TOP