ネガティブな自分と向き合う

✎𓈒𓂂𓏸第10回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸
 
 
いつも起きる時間より30分早く起きることができたのですが、最近作ってあげられていなかった朝ごはんもなんとか作って家を出ました(^_^;)
 
今日のお弁当は
塩豚丼をつくって手間をかけたくないので冷凍たらこパスタを入れました。
 
 
急いでる時の冷凍おかずは本当に助かります。
 
 
そして私が研修中に頂いたお弁当の内容です。
 
 
彩り豊かで、私だけ美味しいものを食べちゃってごめんよ旦那…
と思いつつも本音はうれしい←
 
 
 
さて、本題ですが女性の誰もが経験した事がある「PMDD」や「PMS」についてです。
(聞いたことがない方は調べてみてください!)
 
 
 
 
この症状にどう向き合っていくか考えると
私は「とことん自分と向き合えばいい」と思っています。
 
 
今までのブログではポジティブな考えを持つ事を重視していましたが、この症状が出て来た時に改善する事は、私でさえなかなか難しいです。
 
 
 
なので不安や憂鬱、泣きたくなったら思う存分泣いてスッキリしたり、不安な気持ちを友達に話してみたり、お腹いっぱいになるまで好きなものを沢山食べちゃいます。
 
 
また、PMSの症状をなるべく抑えたい方は、脳を活発にするカフェインや砂糖、脂の多い食べ物を控え、その代わりにカボチャ、アボガド、生姜、ナッツ類、サバ、大豆食品を摂る習慣を身につけると良いみたいです!
 
 
 
重要なのは自分に合った解消法で
労ってあげてくださいね( ˘ω˘ )
 
 
 
 
 
 
それではまた!

Follow me!

PAGE TOP