入社までの道のり(7月入社 I)

初めまして、こんにちは!

2024年7月1日付でハピネスハートに入社しました「I」と申します。

 

自己紹介

年齢は22歳で初の一人暮らしに挑戦中!

生まれは青森、育ちは北海道!

そう、ガッチガチの雪国人間です(東京は暑いなあ~)

 

趣味は以下の通りで…

・ガンダムシリーズ(宇宙世紀(MSV含む)特化)

・Fateシリーズ

・デュエル・マスターズ(カードゲーム)

・ホロライブ(Vtuber)

「*ただし沖縄・北海道・離島は除く」の制約からついに解放

等身大ユニコーンガンダムすごいなぁ…!イベント近場だからいけるじゃん!

キャンペーン対象店あるの!?現在は毎日こんな感じで過ごしています(笑)

 

さて…入社前は少し飲食店でバイトをしたり、軽く動画編集やWEB記事の執筆をしたりはしていましたが、正直そこまでガチガチに何かをしていたわけではありませんでした。

なので「しっかりお仕事します!」というのはなんと今回が初めて。

そんな「I」がなぜハピネスハートに入社しようと思ったのか?

これが今回の本題というわけですね~

 

入社のきっかけとこれから

どうやって仕事を見つけたものか…と考えハローワークへ

そこでいろいろな業種をわ~っと眺めていたら偶然「ハピネスハート」が目にとまりました。

実は私は情報系の専門学校卒業しているのですが、当時は「興味はあるけどこれは無理だ!」

と、挫折した背景があるので当初は応募するつもりもなく、本当に試しで覗きにいったんです。

そこで代表挨拶を読んでみた…そうしたら「やってみようかな!?」という気になり応募!

 

お話をきいてみたら未経験の方ばかりらしいし、疑問に思ったことは丁寧に説明をしてもらえ、

本当にその気にさせていただいた…というわけであります!

 

 

多少知識はあるものの、未経験なのでまだまだこれから。

そしてひとえにITといっても種類は様々。

現在はいろいろな業務を通して興味や強みを生かせるものが見つけたいですね!

 

最後に

こんな形で若干ふわっとしている感じでも、挑戦を後押ししてくれるこの場であれば存分に経験を積める。

そんな良き場を見つけられたので、今後とも頑張っていきたいなと思います!

Follow me!

PAGE TOP