成功とは?ゴールとは?

こんにちは!北原です。

とある日、社長から『7つの習慣』という本を預り
読んでみました。
分かりやすいように漫画形式になっていて
すごく読みやすかったです。

 

読み終えたあと
私の物事の見方、捉え方はアウトサイド・インだった…と。💦

『7つの習慣』を取り入れようとする前に
インサイド・アウトの考え方にならなくては!!と目が覚めました。

 

何度も読み返して、読み進めていくと
あなたにとって成功とは何か?の問いかけに直面。

お金を稼ぐことが成功?ミッションクリアすることが成功?
資格取得することがゴール?昇格がゴール?

 

ふむふむ、不正解ではない。だが、正解だろうか?

そこにとどまるのではなくて、もう少し、その先。
自分が思い描く成功やゴールの領域を広げてみなくちゃ!と
たくさんの気付きがありました。。。。

 

最近自分のことを考える時間が増えて、自問自答しています。

そんな私は『7つの習慣』の原作が気になり、買ってみました。

この本の意味を理解して
自分の力にするには長い期間が必要です。
もっともっと考えて、ブレない為の真を創りあげないといけません。

 

即効性を求めるのではなく、その真となる部分を
少しずつ、育てていこう!そう思いました。

気になった方はぜひ調べてみてください!
YouTubeでも見やすい動画が上がっていました!

 

またこのテーマのお話ししたいと思います★

それでは、また(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP