4月からの外勤が決定しました
こんにちは。ハピネスハートのH2です。
タイトルの通り、私、来月よりお客様先にて外勤することが決まりました。
ひとまず、ほっとしております 笑
これまでとは大きく環境が変わると思いますが、
他社員の先輩方に追いつけるよう、日々を大切に過ごしていきたいです。
さて、内勤の期限が分かりましたので、
4月までの過ごし方についてを今一度考えていきたいです。
①まずは、内勤業務で与えられたAccessツールの作成です。
現在地ですが、急に行き止まりが現れてしまいました。
というのも、知識0でスタートし行き当たりばったりで調べていたので、
Accessの基礎が抜けていたようです。
例えばですが、○○を実現する方法を調べるとすると、
インターネット上には基本~上級の方法が不規則にあり、
かつ「これは上級者向け」と書いていないことがあるのです。
特にAccessというツールは、ノンプログラミングでできる部分や方法があるので
無理にオールプログラミングする必要はないのですね。
ただ、これもAccess特有の機能、使い方があるので、
慣れや知識が必要そうです。
この辺の知識をしっかりつけること、ツールを形にすることを目指します。
②次に、新規案件の事前準備です。
案件で要求されているスキルですが、
ある程度インターネット上に情報があるので、予習しておきたいと思います。
あとは、しばらく渋谷に行くこともなくなると思うので、
行きたいお店を行くなど、未練を残さないことですかね (笑)
内勤が終わるまでの間、今しばらく私のブログにお付き合いください。
それではまた。