思い出の油そば

こんにちは!Y.Hです。

みなさんは思い入れのあるラーメン店はありますか?

私は大学生時代に通っていた麺爺という油そば屋さんが思い出の店です。

油そばとはスープのないラーメンです。器の底にたれが入ってるのでそれと麺を混ぜ合わせて食べます。具材はチャーシューや海苔、ネギなどがのっています。食べ進めてお酢や胡椒で味変するのも楽しみポイントです。

麺爺は値段も安く、ボリュームもあるのでいつも通っていました。昼休みになると学生で大行列!愛されているのがわかります。

特に好きなメニューはチャーシュー丼です。柔らかく煮込まれた角切りのチャーシューと甘口のタレが染みたご飯がマッチしていてとてもおいしいのです。

卒業してからはなかなか行けなくて寂しい思いもあります。コロナ禍で営業にも苦労されているとのことなので、応援のためにも行こうと思います!

Follow me!

PAGE TOP