食べられる花~エディブルフラワー~

こんにちは、「Y」です!

 

先日のブログで、食べられる花「エディブルフラワー」についてお話しすると、

書いたので今日はそのお話をしたいと思います。

 

 

 

 

まず、エディブルフラワーは何かというと、、、

edible(食べられる)flower(花)の文字の通り、食用花となります。

(※中には毒性のある花もあるので、食用にならない花は食べることができません)

主に、農林水産省のガイドラインに基づいて食用として安全に栽培された花であれば、

安心して食べることが出来ます。

 

どのような花がたべられるのか、参考程度にどうぞ!

・ローズ      ・カモミール   ・コーンフラワー   ・キンギョソウ

・ナスタチウム   ・バーベナ    ・ビオラ       ・プリムラ

・ベゴニア・    ・インパチェンス ・ナデシコ      ・キク 等

この他にもたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね!

 

 

 

 

私は何でエディブルフラワーを知ったかというと、選択授業で草花の勉強していたのでその時に知りました。

食べられる花といえば「春菊」や「菜の花」くらいの認識しかなかったため「かわいいけど食べられるの?!」

「彩りが鮮やか!」と、とても興味をもったことを覚えています。

しかし育ててみると無農薬での栽培だったため、とても苦労した記憶があります、、、

もう5年くらい前のことなので、記憶があいまいではありますが、、、

 

とにかく無農薬栽培ということで、アブラムシ(害虫)が多かったので

何か良い方法がないかといろいろな方法で対策しました。

対策方法はこちらです!と言いたいところではありますが

少し長くなりそうなので、次回のブログで書きたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

Follow me!

PAGE TOP