久しぶりにBBQ

こんにちは、「Y」です。

先日、あきる野市にある「秋川橋河川公園 バーベキューランド」で、BBQを行いました!

コロナ禍ということもあって、約三年ぶりのBBQでした。

久しぶりに会う方がほとんどだったので、夜は楽しみすぎて眠れず、、、一睡もせずに挑みました!!

 

 

焼き肉を食べている人達のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

河川公園というくらいなので、川のすぐ近くでBBQができます、、、、、、、、

気温が35度越えだったため、水温が冷たすぎないくらいの最適な水温で、川に入るのには

とても丁度良かったです!川に入って遊ぶ人や、水鉄砲で遊ぶ人、浅瀬で石探しをする子供、

その光景を眺めながらお肉を食べる人などがいて、とても優雅な時間が流れていたと思います。

 

私はというと、ひたすら川に入って知り合いのお子さんと石探しをしたり、水鉄砲で遊んだり、

オタマジャクシとメダカを探したりして、童心に帰りながら楽しみました!!

(一日中日を浴びていたので、首周りの日焼けがまだ痛みます、、、)

 

また小さい子と遊んでいてわかった自分の課題もあります。

以前、「相手に伝えると伝わる」の違いを聞かれたことがありました。

ここで、私は小さい子に対して危ない場所などの説明をするときに相手に伝わるように

説明できず一方的に話していたように後々思いました。

また日頃の癖で「あれ」「これ」「そっち」とあいまいに話してしまうので、

「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「なぜ?」「どのように」と5W1Hを

気にしながら話をしていきたいと思います。

 

どんな時でも気づきはあると思うので、

色んなことを感じ自分自身が成長して周りの方も豊かにできたら良いなと感じます。

河原 石 イラスト素材 - iStock

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

水分補給や日焼け対策をしながら今年の夏も楽しもうと思います。

Follow me!

PAGE TOP