【入社1カ月が経ちました】

こんにちは。ハピネスハートのH2です。

 

タイトルにもある通り、私は本日で入社1か月になります。

一カ月内勤を続けましたが、時間はあっという間に過ぎつつ、

かつ確実に自分が変化したので、とても充実感があります。

 

ということで、1カ月で私に起きた変化を書いていきます。

 

①Accessが(少し)できるようになった

 ブログで何回か書いていますが、少しずつ分かってきたので、楽しいです。

 また、一日中Access開発をする日があったりするので、

 一つの事に集中することの楽しさ、大変さを勉強できております。

 

②都会に慣れた

 前職では田舎の車通勤でしたので、東京の喧騒は最初少し慣れませんでした。

 が、今では早朝にゴミを漁るカラスに睨まれたとて、びくともしなくなりました。
 

 むしろ人が多い分、とてもエネルギッシュな街なので、

 自然と、周囲の雰囲気から刺激を受けてるように思えます。

 都会人たちに無理やり混ざることで、良い意味で回りに流されているのでしょうか。

 これが都会生活の最大メリットかもしれないですね。 

 

③体重が(おそらく)減った

 計りに乗ったわけではないですが、電車通勤により鍛えられた成果、

 心なしかウエストが細くなった気がします。

 

 またお昼は手抜き弁当を食べてますから、それもあるでしょうか。

 ラーメンと弁当は、手間をかけた分だけカロリーが増えますからね。

 

1か月間のことを全て書くのは難しいですが、ざっとこのような感じです。

新しい出会いもあり、この先どうなっていくのか、とても楽しみです。

 

逆に変わっていないことも無数にあります。

いまだに東京の電車や地名はよく分かりません。

どこ行くにしろ、乗換案内とにらめっこしているだけなので。

ちなみに、京浜東北線はほぼ山手線だと思って生きてきましたが、

そうでもないことを今日知りました。

成長ですね。

 

それではまた。

 

 

Follow me!

PAGE TOP