ついに購入 食器洗浄機

こんにちは。 ハピネスハートのH2です。

 

これまで当ブログで「家事がしたくない」とぼやいていた私ですが、

実は食洗器を購入してしまいました。

 

いわゆる工事不要タイプで、手動で水を機械に入れるタイプなのですが、

結論、買って大正解でした。

ぜひ、一人暮らしをされる方には購入をお勧めします。

 

とても楽です。しかも手洗いより仕上がりがきれいです。

 

あと、そんなに高くないです。(3万円以下で買えます)

 

個人的に一番良いと思うところは、

気兼ねなくお弁当を持っていけるということです。

 

弁当箱を洗いたくないあまり、昼間はコンビニ弁当、

となりがちですが、その心配がなくなるのです。

 

コンビニ弁当の代わりに手抜き弁当にすると一食400円浮くとして、

27,000円の食洗器代は、半年程度で回収できてしまいます。

 

電気代はかかりますが、水道代は節約になるので、あまり気にしていません。

(機械洗いより手洗いの方が水の使用量が多いです)

 

ただ、一つだけ惜しい点があります。

 

乾燥機能があり、基本的には性能も申し分ないのですが、

あの「ジップロックの蓋 永遠に乾かない現象」には勝てないようです。

 

ジップロックの蓋の溝、なかなか乾きませんよね。

 

それにしても、久しぶりに良い買い物をしたと思った私でした。

 

それではまた。

Follow me!

PAGE TOP