健康麻雀のすすめ

こんにちは。ハピネスハートのH2です。

 

現在内勤中の私ですが、いろいろな案件の商談を行っている最中でございます。

 

で、その案件の募集要項に大体記載されているのが

「コミュニケーションに問題がない方  or 高い方」なのです。

 

という事で、案件へ参入する前に、

あらかじめ未知の環境への対応力を身に着けようと思い、

一人、健康麻雀へ飛び込んできました。

 

健康麻雀とは、知らない人同士で「純粋に麻雀だけをする」

もしくはその場所のことです。

(いわゆる悪いイメージとは無縁のものですね)

 

結論、少し心臓は強くなって帰ってきたな、というのが感想です。

 

オンラインでの麻雀はずいぶんやってきたのですが、

本物の卓に座るという経験はかなり少ないので、

個人的にかなりチャレンジングな一件でした。

 

どんな方と一緒になるか分からない & 比較的ビギナーとして飛び込む

という今回の体験は、SESで案件に飛び込む状況と、酷似していますよね。

 

ゲーム中の失敗もしましたが、これも良い経験だと思えます。

※麻雀は点数の申告を自分でするのですが、それがまたややこしいのです。

 2回も間違った点数を申告してしまいました。

 

という事で、今後も休日にチャンスがあれば、

自己で完結せず、かつチャレンジングなことに向きあってみようと思います。

 

ちなみに、同卓した方がそのお店のランキング最上位クラスの方だったらしく、

私は3ゲーム中2回もマイナス点数にされました。

 

とほほです。

 

それではまた。

Follow me!

PAGE TOP