入社して一週間が経ちました!

こんにちは!北原です。
私事ですが、入社して一週間が経ちました!

スキップする人のイラスト(女性会社員)

初日から緊張気味でしたが、あっという間でした。

 

研修は渋谷と秋葉原で行い、自宅からは少し遠いので
この時間を使って何かできないかなぁ。。。とふと考えていた時…

 

入社研修の時にグループ会社の社長が
「全てのビジネスは価値と価格の交換」のお話ししている中で
【いま、自分がやっていること、それってお金になるの?】と
仰っていたのを思い出しましたっ!!

 

そこで私は、ただなんとなくスマホをいじるのではなく
VBAの勉強をしたり、前日の復習や課題などを洗い出し
自分自身を棚卸する時間に当てることにしてみました。

 

読んでみたい本もあるので、この通勤時間を有効的に使おう思います!

本の虫のイラスト(女性)

また、毎日業務終了後に【業務報告書】を作成しており
提出する前に一度確認をしていただき、OKが出たら報告書を提出しています。

報告書のイラスト

一度確認して頂くことで、小さなミスにも気がつけますし
現場に出たとき、ミスなくスムーズに提出をすることで
お取引先様との信用にも繋がるので、そのことを意識しながら
注意して作成することを心掛けています。

 

一度違う視点からも確認をしてもらうことの大切さを実感しています。

 

不安なことはたくさんありますが、聞きやすい環境ですし
先輩方もレスポンスしてくれるので、
今はしっかりと基礎を叩き込み、土台作り!頑張ります。

 

引き続き、来週も宜しくお願い致します!

それでは、また次回(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP