未経験でも安心★

こんにちは!北原です。

 

本日は、弊社への転職をご検討の方へ
入社したばかりの私からお伝えしたいことを書きます!
※これは私が自発的に決めてこれを投稿してるので
誰かに言われてやっているわけではないので安心してください(笑)

 

入社までの流れは、前の投稿でお話をしていますが
転職の際、職場の雰囲気や先輩方の言葉の言い方だったり
話しかけにくくないかな?いざ入社したけど放置されないかな…など
人それぞれ不安点はたくさんあると思います。

うーん、悩むのイラストサンプル

実際に入社して良かったなと思うことは
入社前に、実際に社内の様子が見れたことが本当に良かったなと思っています。

 

私は入社前に二度、実際に働く社員さんたちに会って
いろんな話しを聞きながら勉強を教えてもらったり
社員さん同士の話してる雰囲気を近くで見れて
柔らかく、楽しそうに話しているのを見れたことが
入社前の不安を取っ払うことができたかなと思っています。

 

社内の雰囲気や行事などは過去のブログを見て頂けたら
伝わるのではないかと思います。

 

また、未経験でも本当に大丈夫なのかな?という不安も
入社してから、研修や勉強会があるので、やっていくうちに不安はなくなると思います。

 

私自身も分からないことやできないことの方が多いですが
今できることをコツコツやっていく、できないことを
できるようにしていく精神が大切だと思っています。

 

ハピネスハートに入る、入らない、は別として
些細なことでも何か気になることなどありましたら、お問い合わせ下さい!

 

転職をお考えのあなたが、ハピネスハートの仲間になってくれたら、嬉しいです!

 

ご連絡お待ちしております(o^―^o)

さあ!今週も一週間、宜しくお願い致します!

 

ハードルを越える社会人(女性)のイラスト【線画+塗り】

それでは、また(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP