入社までの道のり

こんにちは!新人の北原です。

 

まずは、簡単な自己紹介♬

千葉県出身・千葉県在住の31歳!7月より入社しました(/・ω・)/

好きな食べ物は、ハンバーグです🍗お寿司も好きです。餃子も好きです。笑

休みの日は海が好きなので海に行って遊んだり、野球観戦したりして過ごしています⚾

 

 

さて、本日は未経験の私が、どのような道のりで入社したかをお伝えしようと思います。

 

前職は物流関係の仕事をしており、パソコン操作はなんとなくでやっていたため

基礎から学び、自分でも資料作成などできるようになりたいと思い

入社前の3か月間はパソコン教室へ通い、勉強をして、MOSの資格を3つ取得しました。

 

再就職先でもこの経験を活かしながら、研修制度などが設けられ

自分自身もスキルアップできるような会社を探していました。

 

そこで出会えたのが、ハピネスハートです!

 

まずホームページを見て「なんだかあたたかい感じするなあ・・・」と感じました(^^)

そして【未経験OK】【研修制度あり】と条件ピッタリで、すぐに応募を決めました!

 

応募してからの流れはとても速く、面接はWeb面接でした。

 

内容は今までの仕事の内容や、ハピネスハートの内部のことを教えて頂き

未経験でも本当に大丈夫なのかと不安もありましたが、先輩方は未経験の方が多いと聞き

働いている自分が想像できるような印象が持てて安心しました。

面接はあっという間に終わり、無事採用して頂きました。

 

そこから入社前研修に2度参加させていただき、その研修で【VBA】が登場し、苦戦。。

現在も、絶賛どハマり中です(´;ω;`)

まずは「難しい」という自分の勝手な”苦手意識”を取っ払うことから始めて

今は、本当に少しずつですができることが一つずつ増えているので

諦めずに、これからも【VBA】と向き合っていきます!!

 

分からないことがあっても、周りの方が教えてくださり

聞ける環境があることは、新人にとってすごくありがたいですし、心強いです。

ハピネスハートの一人の社員として早く活躍できるよう、日々精進します!

今後とも宜しくお願い致します。

 

今週も張り切って行きましょう!!!

 

それでは、また次回(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP