思い出の小倉トースト

おはようございます。ハピネスハートのH2です。

 

突然ですが、皆さんは朝食を食べますでしょうか?
私はといいますと、朝食という朝食は食べないです。

 

起床して、ゆっくりご飯を食べて…
といった時間を作るのは今の私には少し難しいです。

 

ただしエネルギーは補給したいので、早朝の低血糖とアミノ酸不足を補う為に、
プロテインパウダー + 糖質(マルトデキストリン) 
を混ぜた即席ドリンクを流し込んでおります。これこそ10秒メシですね。

 

ただこのドリンク、食事の幸福感が皆無なだけではなく、
粉成分が多すぎて、そこそこの確立でお腹が痛くなってしまいます。
いわゆる浸透圧性の……ですね。最悪です。

 

そんなこんなでまともな朝食を久しく取っていない私ですが、
ふと先月名古屋でいただいた、モーニングを思い出しました。
名古屋は小倉トーストをはじめ、モーニングで有名な喫茶店がたくさんあることで有名ですよね。

 

ああ…思い出すだけで幸せです。
朝ごはんって不思議な幸福感がありますよね。

 

普段、甘いものをほとんど口にしない私ですが、
朝だけは無性にこういうのが欲しくなります。

 

平日は難しいにしても、土日くらいは朝食を嗜んでも良いかなと思った私でした。

 

今日、帰りのスーパーで食パンとあずきとバターを買ってみましょうか。

 

それではまた。

 

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP