満員電車とお作法

こんにちは!最近ブログを連投しております、ハピネスハートのH2です。

先日書いた、「電車と私と読書とiPhone」に関連した内容です。

 

先の記事で書いた通り、私は電車通勤(学)に大きなブランクがあるので、

いわゆる満員電車のお作法を一から学ばないといけいことに気が付きました。

 

まず荷物なのですが、皆さんリュックは前に抱えていますね。

ふむふむ、私も見習わなければ。………ん?背負っても前でも占有体積変わらないような。

 

ということでgoogle検索してみたところ

1.座席の前ではリュックは前抱え

2.その他では床に置く

が正しいお作法のようです。

 

確かに1.のシチュエーションでしたら、前抱えは合理的ですねー

 

見よう見まねではなく、きちんと頭を働かさないといけないですね。

でも本当はリュック床に置きたくないです。汚れるので。

 

では。

 

Follow me!

PAGE TOP