電車と私と読書とiPhone

こんにちは。ハピネスハートのH2です。

私、電車通勤時にどのように過ごしているかといいますと、専らiPhoneで電子書籍を読んでおります。

 

今まで、「スマホで本なんて無理でしょ」と、

試しもせず、のたまっていたのですが、いざ読んでみると快適ほかならず。

むしろ、紙の本より数十倍読みやすいです。

 

普通の本より文字が大きい。背景が明るい。

片手で完結するので、もう片方の手で吊革をつかめる。

 

二度と本棚は買いません。あれ重いですもん。

 

満員電車でスマホを見られるのかというと、

場所によっては意外とスペースの確保ができたりしますよね。座席の前とか。

 

余談ですが、iPhoneの中に大昔に購入したと思われる電子書籍を見つけてしまいました。

さては昔の私、当時はスマホの画面が小さくて、読むのを断念しましたね。

 

ということで、また次回お会いしましょう。

Follow me!

PAGE TOP