趣味のお話①。

こんにちは。Aです。

今回は自己紹介の時にもお話していた趣味についてのお話①です!

オタクの話は早口で長いことで有名なので、2回に分けてお話したいと思います。

よかったら見ていってください。

 

皆さんの中にオタクをしている方がいれば

”推し”というものが存在しているかと思います。

私には2人俳優の推しがいるので、2人の舞台やイベントに行くことが多いです。

ちなみに2022年の年末はイベントが盛りだくさんでとても充実した年末でした!

事務所が別々なので日程が被らなかったことが本当に奇跡でした….

この日のために仕事を頑張った甲斐もあり、最高の年末を過ごすことができました。

皆さんの年末はいかがでしたか?

 

舞台観劇をよくするということをお話したかと思いますが、

私はほぼ月に1回以上舞台を観に行っています。

皆さんの中には舞台を観に行ったことがない方もいるかもしれないですね。

あまり目に触れる機会がなかったり、敷居が高いと思ったりしますよね。

しかも観に行くまで面白いかどうかがわからないので、

ちょっとギャンブルに近いのかもしれません笑

 

でも、私はそれが好きだったりします。

初めて観に行く作品を観終わって、「これ私の好きな感じ!!!」と思うこともあれば

「これは私には合わなかったな…..」と思うこともあります。

私は“この作品を観てどう思ったか”と感想が出てくること自体も楽しんでいるところが

あるので、合わなかったら合わなかったで楽しんでいます笑

友達と一緒だったら、観た感想を言い合ったりするのも楽しいですね。

 

私の母の友達の話ですが、一昨年、私と母と母の友達で舞台を観に行ったところ、

母の友達が舞台にハマったみたいで、それからは頻繁に舞台を観に行っているみたいです!

身近に舞台を観に行っている人がいたら声をかけてみてはいかがでしょうか。

素敵な世界が待っているかもしれません…!

テレビに出ている方も舞台をやっていたりするので、

出演者を見て作品を決めても楽しめると思います!

 

作品の中に自分が入った感覚になったり

傍観者として見ている感覚があったり

作品によっていろんな感情や感覚が自分の中から出てきます。

ぜひ劇場に足を運んで体感してほしいなと思います。

 

今回はこのへんで。

次回は過去イチ泣いた作品を紹介します!

Follow me!

PAGE TOP