楽しみながら美味しくご飯

こんにちは、「Y」です!

 

先日、友達と渋谷でご飯した時のことをお話ししたいと思います。

一番初めのブログで、釣りが好きと話したのですが

なんと、、、渋谷で自分たちが生簀で釣った魚を調理してもらえるご飯やさんを見つけました!

その名も「釣船茶屋 ざうお渋谷店」さんです。

 

喜ぶ人を祝福する人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

お店は1階席と2階席がありますが、メインの生簀は1階席の向かい側にありました。

 

一番初めに鯛を釣りましたが、餌に引き寄せることが全然できず数十分くらい手こずりましたので仕方がなく、針を口元に近づけて自ら引っかけに行きました、、、^ー^

 

引っかかったのは良いのですが、思いのほか重く、活きが良かったため引き上げるのが大変ということで近くにあった網で鯛を引き上げました!釣り終わった後は、記念撮影をして、店員さんに鯛を渡し、調理方法を伝えるという感じです。

 

エビは比較的に簡単で、お腹側に針を引っかけるとすぐに釣ることができました。

しかし針を察するとぴょんぴょん動き出すので、慎重さが必要になってきます。

 

 

問題はサザエです、、、針を引っかける場所がほとんどないため釣れたことが奇跡のように

今は感じます。サザエはとにかく針をあらゆる箇所から引っかけるしか方法はありません。。。

(良い方法がありましたら、是非教えてください!)

 

 

私と友達が釣った魚は、鯛・エビ・サザエの三つで、

鯛は、炊き込みご飯・刺身・塩焼きで、エビは天ぷら、サザエは刺身で食べました。

調理方法も刺身や塩焼きだけではなく、魚によっては6種類くらいの調理方法があり

何で食べるか選ぶのも楽しかったです!

 

そして私はこの方10数年刺身を食べてきませんでしたが、、、鯛の刺身を克服することができましたー!

(このまま他の刺身も克服できることを願ってます。。。)

 

魚を釣った人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

渋谷駅から徒歩10分かかるかかからないくらいだったと思うので、

気になった方は是非行ってみてください!

Follow me!

PAGE TOP