同期というより友達

こんにちは、Aです!

今回は4月入社の同期についてのお話しです。

 

私たちの会社ではグループ会社全体で新入社員研修を行っています。

ですので、別会社の同期もたくさんいて名前を覚えるのに精一杯です(笑)

 

その中で仲良くなった同期は、別会社の社員でした。

会社・出身地・年齢・経歴すべて違いますが、同じ寮ということもありすぐに打ち解けることが出来ました。

 

入社当時は初めての地・初めての寮と不安が大きかったのですが、その同期の存在のおかげで何とかやっていけそうと思いました。

 

最初は仕事の話が多かったのですが、最近は趣味の話もするようになり、共に過ごす時間が多くなりました。

とても驚くことに、考え方・趣向が似ているんです(笑)

もちろん違うところもありますが、基本的な考え方が同じである為か、とても居心地がいいです。

 

そんな同期はもはや友達ですね(笑)

せっかく地方から上京してきたので、いろいろな所に行ってみようと計画も立てています。

 

同じ職種を志望しているので、励まし合い切磋琢磨しつつ頑張って行きたいです。

Follow me!

PAGE TOP