入社してからの休日の過ごし方

こんにちはAです!

以前、「入社してからの生活」というタイトルでブログを執筆しました。

今回は休日の生活にフォーカスを当てて、書いてみたいと思います。

 

休みの日はやるべきことだけやったら、後は気ままに過ごしています。

 

土曜日の午前は平日に出来なかったことをするようにしています。

例えば洗濯・買い出し・部屋の掃除です。

平日は基本部屋が散らかっていますので、、、、(汗)

 

土曜日の午後と日曜日は気分のままに過ごします。

これは私にとってとても重要です。

何も考えず、気ままにできるというだけで自分のペースが取り戻せるような気がします。

 

ただ、入社してからの変化は、その自分の自由時間に勉強をするようになったということです。

業界・職種未経験で入社した為、自分の時間を使った勉強が必要だと思います。

同期に置いて行かれたくないという焦りが原動力になっているということもありますが、それよりも何よりも、自分がやりたいことをするために上京してきたので「結果が出せるまで頑張りたい」という想いが強いから、のような気もします。

 

ただ、ずっと黙々と勉強をすることができないので、カフェで本を読んだりNETFLIXを観たりと息抜きをしつつ、頑張って行きたいと思います。

Follow me!

PAGE TOP