いくつになっても夢の国は楽しい!

こんにちは、新入社員Aです!

先日、デザインやホスピタリティを学ぶ目的でディズニーシーへ研修へ行かせて頂きました!

約7年ぶりのディズニーは、本当に楽しかったです!笑

ただ、前回訪れた時とは明らかに違う視点で見るようになっていることに気づきました。

もちろん今回は研修で訪れているということもありますが、今まで気にもしなかったことが気になったり、、、(笑)

例えばディズニー特有の建物の質感であったり、アトラクション内の演出など。

その中でもキャストさんのホスピタリティについて気になったので、直接取材をしてみました!!




まずは出店のキャストさんお二人。

A:「ホスピタリティについて取材をしているのですが、普段から気を付けていることはありますか?」

キ1:「私たちはお客様の幸せのためにいるという意識を持つことです。」

キ2:「毎日おなじことをやっていますが、毎日が当たり前ではなく一日一日が特別だという意識です。」

A:「!!!」

私はすぐにこの回答が返ってきたことに感動してしまいました、、、。




お次は清掃のキャストさん。

A:「ホスピタリティについて取材をしているのですが、普段から気を付けていることはありますか?」

キ:「なによりもゲストさんと楽しむことが一番!」

キャストの皆さんのマインドが本当に素敵だと感じました。

このマインドの上にディズニーの一流のホスピタリティが成り立っていると感じました。




私たちの仕事もお客様の役に立つこと。通じるものがあるからこそ、キャストさんが持っているホスピタリティの意識が響きました。

これから現場に出ていく私は、キャストさんをお手本に頑張って行きたいと思いました!

Follow me!

PAGE TOP