出張記録~参拝のあとは~

こんにちは!新入社員Aです!

今回も前回に引き続き出張記録をお届けします!

前回まで伊勢神宮参拝の様子をお届けしました。そして参拝のあとは、、、?

伊勢に行ったら、これを食べなきゃです!

名物の赤福!

こしあん好きにはたまらない一品です。今回は内宮前支店でいただきました。

お抹茶と一緒にいただき、ほっと一息。慣れ親しんだ味で安心します(笑)

そう考えると頻繁に食べるわけでもないのに、食べるたびに親しみを覚えるのは不思議に感じます。

余談ですがブログを書いていると普段気にしなかったことにフォーカスが当たる瞬間があります。

今回も赤福から感じる親しみ・懐かしさが気になってしまいもう少し調べたくなりました(笑)

違った視点を知れて面白いです。

是非なんとなく食べるのではなく、そのものに関心を持ってみると新しい発見があるかも!

Follow me!

PAGE TOP