VBAに苦戦…

✎𓈒𓂂𓏸第29回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸

おはようございます!「A.M」です。

 

VBA問題を解いているのですが

 

どうしてこのコードになるのか?

インデントってなに?

英語の意味が分からない!

 

と、思いながらも、とりあえずVBAの問題を解こうだけを考えていましたが、

 

根本的に意味が分かってないと自分の為にならない!と思い、

 

VBAって何?というところから

勉強をはじめました。

 

サイトを探していると

https://excel-ubara.com/excelvba1/

↑エクセルの神髄↑

というさいとを見つけて読んでみると

入門編から細かく解説してるので

ここから勉強するにしたのです!

 

例えば

プロシージャは命令文を一つにまとめたものを言ったり、

セルを指定するときはRangeだけではなく、

Cells、Rows、Columnsといったそれぞれの

指定方法もあることなど、

意味を教えてくれるのでとてもたすかりました。

ずっと分からずモヤモヤした気持ちが晴れたのでコツコツとやっていこうと思います!

 

私と同じようにVBAを始める方はぜひ最初に教えたサイトを見てみてください!

 

 

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP