昨日の研修にて

こんにちは!北原です。

昨日の研修は
『自分の将来像』について考えよう!というテーマでした。

5年後、どうなっていたいか…?
20年後、30年後、どうなっていたいか…?

・仕事、収入
・家族、家庭
・健康、運動
・趣味、遊び
・スキル、資格
・仲間、人脈
・ボランティア、社会貢献
・習慣、人物像

各カテゴリーを、具体的に紙に書き出してみることに!

そして最後は【5年後のビジョンマップ】を作成して
みんなの前で発表しよう!という内容でした★

私は今までビジョンマップを作成したことがありませんが
作成してみると、意外と先が見えてきたり
”この結果を出す為には、今からこれやろう!”など
だんだんイメージが湧いてきて、自然と力も湧いてきました!

みんなの前で発表するのは凄く緊張しましたが
自分の言葉で伝えるのはすごく勉強になります。

他の人の想いも聞けて、こんなことがあるんだ!と
たくさん刺激をもらいました(^^)

また、【決められた時間内に、決められたものを提出する】
という目的も、研修の中には組み込まれているので
作成しながら時間配分と伝えたいことが伝わるように
意識して作成してみました。
パワーポイントでアニメーションをつけてみたりしましたが
発表の際にスムーズに表示できず、、、悔しい。。

次回はバッチリできるように、復習したいと思います!!

つい熱くなり長々と失礼しました(;・∀・)
最後まで読んで頂きありがとうございます。

来週はさらにパワーアップできるように、今週のラストスパート頑張ります!

応援しているビジネスパーソンのイラスト【線画+塗り】

それでは、また(/・ω・)/

Follow me!

PAGE TOP