私が実現したい108のこと

こんにちは! ハピネスハートのH2です。

 

今日は、秋葉原での研修にて、
自分が実現したいと思う108のことを手書きする機会がありました。
(20分ほどしかなかったので、20個ほどしか書けませんでしたが)

 

最初は全く手が進まなく、本当に救いのないことから書き始めました。
天鳳6段になりたいとか、草野球でホームランを打つとかです 笑
※天鳳:オンラインの麻雀ゲーム

 

すると、昔目標にしていたことをだんだん思い出してきて、
試しに昔目指していた「ベンチプレス100kg挙げる」と書いてみると、
なぜだかもう一度トレーニングをしてみたくなってきました 笑

 

文字に書く=実体化 することで、空想世界にいた目標たちを、
現実世界に引っ張り出した というイメージでしょうか?
とにかく現実感が増し、焦燥感的なものに駆られるのです。
(言葉で伝えるの難しいですが、とにかくやってみれば↑が分かると思います)

 

ということで、文字に書くという事の強力さを思い知った日でした。

文字でなくても、言葉にするのでもよいと思います。
言霊っていいますもんね。

「海●王に俺はなる」って言ってる主人公も、たぶん海賊王になりますから。

…それはまた別の話ですね。

 

それではまた。

Follow me!

PAGE TOP