4月からの外勤が決定しました

こんにちは。ハピネスハートのH2です。

 

タイトルの通り、私、来月よりお客様先にて外勤することが決まりました。

ひとまず、ほっとしております 笑

 

これまでとは大きく環境が変わると思いますが、

他社員の先輩方に追いつけるよう、日々を大切に過ごしていきたいです。

 

さて、内勤の期限が分かりましたので、

4月までの過ごし方についてを今一度考えていきたいです。

 

①まずは、内勤業務で与えられたAccessツールの作成です。

 現在地ですが、急に行き止まりが現れてしまいました。

 というのも、知識0でスタートし行き当たりばったりで調べていたので、

 Accessの基礎が抜けていたようです。

 

 例えばですが、○○を実現する方法を調べるとすると、

 インターネット上には基本~上級の方法が不規則にあり、

 かつ「これは上級者向け」と書いていないことがあるのです。

 

 特にAccessというツールは、ノンプログラミングでできる部分や方法があるので

 無理にオールプログラミングする必要はないのですね。

 

 ただ、これもAccess特有の機能、使い方があるので、

 慣れや知識が必要そうです。

 

 この辺の知識をしっかりつけること、ツールを形にすることを目指します。

 

②次に、新規案件の事前準備です。

 案件で要求されているスキルですが、

 ある程度インターネット上に情報があるので、予習しておきたいと思います。

 

あとは、しばらく渋谷に行くこともなくなると思うので、

行きたいお店を行くなど、未練を残さないことですかね (笑)

 

内勤が終わるまでの間、今しばらく私のブログにお付き合いください。

 

それではまた。

 

 

Follow me!

PAGE TOP