2回目のワクチン接種

こんにちは!Sです!

遅ればせながら、ワクチンの2回目を接種致しました!!

土曜日の午前中に予約をしたので、いざ出陣!!!!

会場に着き説明を聞いていると、モデルナ社のワクチンを打った10代~20代の男性は心筋炎・心膜炎を疑われた頻度が高い傾向にある為

ファイザー社のワクチンも打つことができるとのこと!

せっかくなので私はファイザー社のワクチンを打つことにしました!

説明も終わり、早速接種会場へ!

二回目の注射は・・・

 

痛~~~~~~くない!

1回目同様痛くないです!!

個人差があるのかは分かりませんがここまで痛くないのは助かります!!(注射嫌いなので・・・。)

 

そんなこんなで15分の経過観察を終えて自宅へ帰ってきました。

接種をしてから大体1時間まだ体調に変化はありません、洗濯物や掃除ができるぐらいにはぴんぴんしています!!

そんなこんなで夕方も過ぎ、夜

お風呂にも普通に入れるぐらい元気です!腕の痛みもほぼ無いと言っても大丈夫です!!

そんな状態で、副反応無いや~と調子に乗っているSは次の日どうなるか知らないのです・・・。

次の日の朝・・・。

びっくりするぐらい体がだるい!関節が痛い!!熱も出てる!!!

感覚はインフルエンザに罹った時のようです。腕の痛みは私は無かったので片腕使えないということにならなかったのがまだ助かりました。

あまりにもかったるく、おかゆを作り薬を飲んで夕方までゆっくりしていました。

笑点が始まるころには熱も倦怠感も無くなりました!薬ってすごい!!!

せっかくの休日に完全にダウンしてしまったのは少し残念ですが、これでワクチンしっかり接種完了です!!

ですが、今後も感染には気を付けていきたいですね♪それでは!!

Follow me!

PAGE TOP