まだ慣れず

こんにちは、澤です

 

私は東北のド田舎で育ちましたが、都会の生活にまだ慣れません。

 

電車通勤ですが、前までは車を使って通勤していたので満員電車はほとんど初体験でした。

これでもかというほど後ろから前から横から人が押し寄せてきて、身動きひとつとれませんでした。

その中で携帯でゲームをしたりニュースを見たり、本を読んでいる人がいることに驚きました。

出勤するためには毎回この満員電車に乗らないといけませんが、数か月後になってもこの超圧迫感に慣れる自分を全く想像できません。

 

それに夜はとても明るいです。

建ち並ぶビルや飲食店が燦燦ときらめいていますし、夜遅くまでたくさんの人が楽しそうに歩いていました。

8時9時にはもう真っ暗になる山奥の私の実家ではとても考えられないですね。

いつか私もあの輪の中に入れるんでしょうか。

 

こちらにきてまだそんなに経っておらず、なかば観光気分でいます。

はやく仕事に慣れ、刺激のある毎日を楽しんでいこうと思います。

 

それでは。

Follow me!

PAGE TOP