自分のサイトを作りたい

こんにちは!Y.Hです。

皆さんはワードプレスって使ったことありますか?

ワードプレスとはウェブサイトやブログを作成できる無料のソフトウェアです。このブログもワードプレスで作っています。

そのワードプレスを使ってやってみたいことはタイトルの通り「自分のサイトを作る」です。

私はウェブデザイナーを目指しているのですが、ポートフォリオ用と趣味の映画ブログ用の二つの独自ドメインを取りました。ポートフォリオでは作品を載せたり日記を書こうと考えています。映画ブログは観た映画の感想をまったり書いていこうと思います。

しかしドメインを取ったのまではいいのですが、デザインが決まらない!!

無料テーマを利用してデザインしてみようと思ったのですがなんかしっくりこなくて有料テーマを買うことに決めました。(テーマとはワードプレスで使用できるデザインのひな型みたいなものです。)

テーマ候補は「JIN」か「SWELL」。どっちも素敵なテーマでなかなか決めがたいです。おしゃれな感じがいいから「SWELL」かなーとも思っています。ワードプレスでできたサイトを色々見ながら考えるのもサイト制作の楽しみです。

あとはデザイン力を磨いてたくさんの人に見てもらえるサイトを作りたいです。

Follow me!

PAGE TOP