入社して1か月!

こんにちは!Nです。

 

早いもので11月も今日で終わり・・・

無事入社1か月を迎えることができました。

 

この1か月間研修を受けてみて、入社前と比べてだいぶ色々な知識がついたのではと思います。

忘れていたWordやExcelの基礎の基礎の復習から始め、初めてVBAに触れ、

今では簡単なマクロを組めるようになりました。(ググりながらですが)

 

今は、沢山あるファイルのファイル名やファイルの中から、

データを抽出したり加工したりする課題に取り組んでいます。

難しくてなかなか苦戦しているのですが、その分うまく動いた時の喜びは大きい!

これからもっと使いこなせるように頑張りたいです。

(資格とかも取りたい~)

 

 

また、昨日初めての商談に行ってきました。

面接や面談は苦手なので、とても緊張しました・・・

前日にイメトレしたのですが、想定していた状況と少し異なったので戸惑いました。

今回の反省点を活かして、次回以降の商談も頑張りたいです!

(一発で決まったら嬉しいのですが)

 

同期のHさんはもう現場に行っているので、

私も早く現場に行けるよう、気を引き締めていきたいです!

 

それでは。

Follow me!

PAGE TOP